ユーザアカウントに関して

① ユーザ登録方法について
新幹線車内/現地コンテンツの利用にはユーザー登録が必要ということですが、どのような情報が必要ですか?またどこから登録できますか? #
ご入力いただく情報は、任意のログインID、任意のニックネーム、生年、性別、居住エリア、任意のパスワードです。
また、電話番号を利用したSMS認証が必要となります。

※SMS認証とは、携帯電話番号宛に送信されるSMS(ショートメッセージ)に記載された確認コードを入力して本人確認を行う認証方法です。

また、登録は「推し旅」のTOPページから各キャンペーンの特設サイトに入っていただいた後、ご利用になりたい車内コンテンツや新幹線乗車証明を取得するためのリンクボタンをクリック(PCでアクセスされた場合は、車内コンテンツや新幹線乗車証明を取得するための二次元バーコードをスマホで読取り)した後、「アカウント新規登録」から行うことができます。
① ユーザ登録方法について
ログインIDの文字列について、条件はありますか?また、どういった時に入力が必要ですか? #
英数字を含んだ6文字以上255字以内の文字列にてお願いいたします。
ログインする際に、ご入力が必要となります。
① ユーザ登録方法について
ニックネームについて、条件はありますか?また、どういった時に利用するものですか? #
使用可能な文字に制限はございませんが、公序良俗に反する表現についてはお控えください。一部の表現については入力制限を設けております。
キャンペーンの中で、ユーザのランキングを表示したり、認定証などを発行する際に、ニックネームを利用いたします。
① ユーザ登録方法について
パスワードについて、条件はありますか? #
英数字を含んだ8文字以上の文字列にてお願いいたします。
② ログインについて
ログインIDを忘れてしまいました。 #
識別IDを添えて、推し旅事務局(info@oshitabi.com)までメールにてお問い合わせください。
識別IDがご不明な場合は、ユーザを特定することができないため、新規ユーザ登録をお願いいたします。
② ログインについて
パスワードを忘れてしまいました。 #
SMS認証済みのアカウントであれば、ログイン画面より再設定が可能です。ログイン画面にあります、「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、画面の指示に従ってください。
SMS認証を実施していないアカウントの方は、推し旅事務局(info@oshitabi.com)までメールにてお問い合わせください。
② ログインについて
推し旅を利用する度に、ログ インが必要ですか? #
一度お客様でログインされた後、お客様にてログアウト操作をなされなければ、原則、ログイン状態が保持されますので、ご利用の都度のログイン操作は不要となります。
③ マイページの操作について
マイページの表示の仕方がわかりません。 #
推し旅のTOPページから各キャンペーンの特設サイトに入っていただいた後、車内コンテンツや乗車証明を取得するためのリンクボタンをクリックして、ボイストック社ドメインページ(https://oshi-tabi.voistock.com/~)にアクセスいただいた右上にありますナビゲーションメニュー(三本線)よりご覧いただけます。
③ マイページの操作について
パスワードを変更したいです。 #
SMS認証済みのアカウントであれば変更が可能です。マイページのメニューから「パスワード変更」を選択の上、画面の指示に従ってください。変更の際には、SMS認証が必要となります。
SMS認証を実施していないアカウントの方は、SMS認証を実施の上、マイページにて変更ください。
③ マイページの操作について
電話番号を変更したいです。 #
マイページのメニューから「電話番号変更」を選択の上、画面の指示に従ってください。変更の際には、新旧の電話番号の入力、新電話番号でのSMS認証が必要となります。
③ マイページの操作について
登録情報を変更したいです。 #
ログインIDおよび識別ID以外は変更可能です。マイページのメニューから「登録情報変更」を選択の上、画面の指示に従ってください。
③ マイページの操作について
識別IDがわからないです。 #
ページ右上にありますナビゲーションメニュー(三本線)から「マイページ」を選択いただくことでご確認いただけます。
③ マイページの操作について
退会したいです。 #
ページ右上にありますナビゲーションメニュー(三本線)から「退会」を選択の上、画面の指示に従ってください。
退会手続きの際には、SMS認証が必要となります。
この度は、「推し旅」をご利用いただきありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
④ SMS認証について
SMS認証とは何ですか。 #
本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を用いた認証を行っており、これを電話番号認証(SMS認証)といいます。そのため、他人の電話番号の登録は固くお断りいたします。
SMSとは、電話番号を宛先に指定し、短いテキストメッセージを送受信できるサービスです。
SMS認証が完了すると、サービスのご利用が可能となります。
④ SMS認証について
認証コードが届きません。どうすればよいでしょうか。 #
認証コードは、ご指定の電話番号宛にSMS経由で送信されます。お使いのスマートフォンの電源や通信環境など、SMSが受信できる状態であることをご確認ください。
SMSの受信環境に問題がない場合、認証コードの再送をお試しください。
なお、海外でご契約の電話番号は一部対応していない場合がございます。
SMSの受信拒否設定をなされている場合、受信できない場合がございます。設定の変更方法は各携帯電話会社によって異なりますため、ご利用の携帯電話会社のホームページ等でご確認ください。
④ SMS認証について
認証コードの再送信はどのように行いますか。 #
認証コード画面の「戻る」をクリックし、電話番号入力画面に戻り、再度電話番号の送信をお試しください。
④ SMS認証について
「認証コードが正しくありません」というエラーが表示されます。どうすればよいでしょうか。 #
SMSで受信した6桁の認証コードを数字で正しく入力していることをご確認ください。
正しく入力してもエラーになる場合、認証コードの有効期限が切れている可能性があります。認証コードの有効期限は、10分です。新しい認証コードを再送し、もう一度、お試しください。
④ SMS認証について
認証コードの再送信ができません。どうすればよいでしょうか。 #
認証コードを発行した後、新しい認証コードの再送信が可能になるまでには一定時間お待ちいただく場合があります。少し時間を空けてお試しください。